このブログを検索

2011年12月1日木曜日

DeNA参入正式決定

TBSホールディングスから横浜ベイスターズの買収を決めたDeNAの球界参入がオーナー会議で可決された。
予てから、問題も浮上していたが、これで正式に決定したのだ。
今回は、楽天の新規参入の時のようなごたつきはなかったようだ。
悪いニュースも飛び交っていたが、決まったからにはがんばってもらいたい。

人事に関してなのだが、まだ決まっていないようだ。
監督は、工藤公康氏が就任濃厚となっているが正式発表があるまではわからない。
だが、本人は意欲的だという。
投手出身の工藤氏なだけあって、投手に苦労している横浜にはいい風なんじゃないかな。
なかなか好投手が出てこない横浜なだけあって、育成もしっかりやってくれる監督がべストだろう。

話によると、ソフトバンクからFA宣言している杉内をとりにいくだのいかないだの。
親会社が替わってどうなるかだな。
資金力は豊富だと言っているが、いかほどのものか。
補強をして、強いチームにしてもらいたいね。
4年連続最下位だからな。
来季はがんばってもらいたいね。

我らがタイガースなのだが、マートンとブラゼルが正式に残留を表明したね。
マートンは2年契約らしい。
よく残ってくれたな。
もう阪神に嫌気がさしているのかと思ってたから。
監督が変わったおかげかな。
じゃなかったら、間違いなく退団していただろうな。
とにかく、これで来年も今年と同じ戦力で戦えることになりそうだ。
特に、流出も退団もなくすんで良かった。
後は、スタンリッジがサインしてくれれば現状のまま戦うことができそうだ。
一安心したよ。

後は、移籍市場がどうなるかだな。
やはり、杉内、ホールトン、帆足がどの球団にいくかが興味ある。
セ・リーグに来たら厄介な相手になりそうだ。
ただでさえ、セ・リーグの打者はパ・リーグの投手にやられているケースが多いわけだからな。
でも、楽しみな面もある。
パ・リーグと違って打順が回るわけだから、パの投手からしたらおもしろいんじゃないかな。
とにかく、これからの移籍市場に目が離せないな。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

0 件のコメント:

コメントを投稿