このブログを検索

2011年6月27日月曜日

悪夢…

昨日の試合は最悪だった。
エースの能見で負け。
しかも、相手は沢村。
いわくつきの脇谷に2点タイムリー。
本当に嫌なことばっかりな試合だった。
せめてもの救いは、完封負けしなかったことかな。
最後の4連打は、正直夢見させられたよ。
ちょっと、最後の一手が足りなかったけど。

柴田にかえて岡崎っていう采配だけど、
個人的にはありかな。
柴田はあんまりバントがうまい選手じゃなかったはずだから。
あの場面でバントなのかと言われたら難しいところだけど、
2、3塁にしておけば、一打同点っていう場面を作れるからけしてなしだと思う。
柴田にそのまま行かせるって手もあったけど、それははっきり言って結果論。
采配的にはあれでいいと思う。
成功させられなければ意味ないけどね。
その前に、控え選手使いすぎ。
関本は、チャンスのときのためにとっておかなきゃ駄目でしょ。
それも結果論だろうけど、チャンスに強い関本は終盤までとっておくべき。
一試合で、全選手出す必要はないんだけら、そこらへん考えて采配してほしいね。

昨日は、能見の状態が悪すぎたかな。
ちょっと、疲れてるんだろうか。
最近、勝ちはついてるけど、案外失点もしてるんだよね。
久保がいない今、絶対的エースは能見なんだからしっかりしてもらわないとね。
まあ、巨人相手に2勝1敗なら上出来でしょ。
しかも、相手は表ローテだったからね。
東野、内海に勝ったのはお見事。
この調子で、とりあえず5割復帰を目指そう。
まだ、6,5ゲーム差だからね。
まだまだこれから次第ではどうなるかわからない状況。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

0 件のコメント:

コメントを投稿