このブログを検索

2011年7月12日火曜日

辛勝!阪神対巨人

なんて、カロリー消費の高い試合www
異常に疲れたわ。。
こんな試合して、9連戦持つのか心配だよ。

スタンリッジvsグライシンガー。
両外国人右腕対決。
どっちも良かったね。
伝統の一戦とか言われてるけど(個人的には嫌いな称し方)、それに恥じぬ投げあいだった。
両チームとも、初戦は取りたいからね。
スタンは、長野の一発以外、全然危なげなかったね。
さすが、月間MVP!
本当にいいピッチャーだ。
メッセと並んで勝ち頭。
あまり援護点のない中、よく辛抱して投げてくれた。
本当にありがとう。

打線に関しては、もう少し打ってあげないと投手は辛いよね。
毎試合こんな感じな気がするけど。
ただ、6回のあの連打は良かった。
最近よくやるエンドランが見事に決まってつながった2点。
新井さんに、久しぶりのタイムリーも出たし。
8回のチャンスでの三振は仕方ない。
あれは打てないからね。
とにかく、マルチだしこの調子でがんばって。
その前のブラゼルもよくつないでくれた。
やっぱり、マートンはチャンスメークがうまいね。
4番って型にはめないで自分のスタイルを貫いて欲しい。

なんといっても、最終回。
球児さん…。
ドキドキさせすぎです…。
心臓もちませんわwww
高橋由伸を簡単に打ち取ったときは、今日も楽勝だなと思ったんだけどね。
長野はあんまり好きになれないけど、バッティングセンスと運は兼ね備えてる。
正直、1アウト1、2塁の状況ではあんまり緊張しなかった。
でも、あのワイルドピッチは予想外でしょ。
球児は本来、そこそこランナー出す人だからね。
でも、3塁は踏ませずに抑えるから今日はさすがに焦った。
なんにせよ、ワイルドピッチで投げにくくなったフォークをもう一球阿部に対して投げたバッテリーの勝ちだね。
あの時点で勝負は決まってたよ。
最後のフィールズとの対決は、もう安心してみていられた。
それくらい、貫禄のある球児さん。
さすがです。
お疲れ様でした。

いや~、
今日の試合は疲れた。
巨人相手ってのもあるし、連戦の初戦ってのもあるから、応援する方も力入っちゃったよね。
今日みたいな試合が続くとしんどいけど、明日もがんばれ!


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

5 件のコメント:

  1. しんどい試合でしたが勝ててよかった。

    明日の先発は鶴ですかねぇ。
    向こうは内海?ダメもとで頑張ってもらいましょう。
    野原祐(岩石くん)には、少しでも長く一軍で頑張って欲しいですね。
    時間がかかってもいい、将来、タイガースの屋台骨を背負うような
    そんな選手になって欲しいのものです。

    返信削除
  2. 岩石くんの「謂れ」はこちらでしょうかw

    おちちゃん
    http://ochichan.exblog.jp/11377693/

    返信削除
  3. >macyaさん
    ソースありがとうございますw

    返信削除
  4. 今日も痺れる展開ですね。
    榎田は安心して観れますがコバヒロは危険が一杯です。

    返信削除
  5. >虎虎虎さん
    今日は、逆の展開でしたねw
    でも、しっかり抑える榎田はすごい。
    コバヒロは、今日みたいな感じでいつもやってほしいです。

    返信削除