このブログを検索

2011年7月13日水曜日

2夜連続大接戦

お疲れ様でした~。
今日のロースコアな試合。
サヨナラ勝ち。
桧山さんありがとう!
しかも、相手は巨人のエース内海。
これは、でかいね!

先発は、鶴。
正直、あんまり期待してなかったです、すいませんでした。
もう少し投げて欲しかったけど、6回1失点なら上出来。
ギリギリ延命したかな?
今日は生き残りをかけたマウンドだったからね。
でも、勝ちがつかなかったのがかわいそうだった。
次は勝ちつけてあげられるように、野手の皆さんがんばってください。

7回の榎田の内容。
今日は、状態よくなかったかな。
満塁までいって、すごくハラハラさせられた。
でも、無失点で抑えるんだからすごい。
しかも、相手はサブロー(大村)。
本当に、榎田さまさまですね。
それに、コバヒロが久々にいいピッチングした。
地味に3者凡退がきいたね。
この調子で、リリーフしてあげてください。

打撃に関して。
今日は、ベテランアラフォー組のおかげだね。
アニキの2ベースはきれいなヒットだった。
あれが、毎試合出たら復活と言っても過言じゃなくなる。
これが一日じゃないことを祈ろう。

やっぱ、サヨナラ勝ちは気分いいなぁ!
桧山、すごい汗だった。
相当集中してたんだな。
プロってすごい。
それにしても、敵ながら東野がストッパーとは。
ちょっと違うんじゃないのかね?
単に、阪神を苦手としているだけなんかな?
なんにせよ、ここまできたら3タテいっちゃいましょ!



応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

2 件のコメント:

  1. 鶴は頑張ったけど、5回1安打の巨人の方が重症ですね。
    他チームなら、もう少し打たれてたような気がする。
    榎田も、やはり疲れが出るころですし、実際かなりヘビー
    なのでは、と思いますが、その度胸の強さで乗り切る
    ところは流石です。
    並みの新人じゃーないですわ。脱帽。

    東野のストッパー・・・・東野が先発で勝てないんで、うしろに
    まわしてみました、位の単純な考えなのではw
    ルンバ監督の考えそうなことです。
    東野の配置換えによって、今まで後ろを支えていた久保、山口が
    面白い筈もないですね。
    巨人は崩壊していくでしょう(すでに崩壊しつつあるが)。

    返信削除
  2. >macyaさん
    去年の西村を彷彿とさせますね。
    ただ、故障まで一緒にならないで欲しいですが…。

    鶴は、やっぱりまだメンタルが弱いんですかね?
    シュートが唯一決め球な気がしますが、もっと自信もって投げて欲しいですね。

    ストッパーは、山口、越智あたりで十分機能しそうなんですけどね。
    これといった結果を出せていないのも悪いと思いますが。
    それでも、先発足りないのに東野はないですよねwww

    返信削除