このブログを検索

2011年8月2日火曜日

接戦で巨人を下す

今日の先発は、能見対ゴンザレス。
東京ドームならではの空中戦になるかと思いきや、完全は投手戦。
能見は7回まで6安打無失点。
攻撃では、4回に関本の内野ゴロの間の1点と長野のタイムリーエラーの1点のみ。
ちょっと、物足りなかったな。
阪神打線はゴンザレスに相性悪いのかな?
特にマートンとかひどかったんじゃないか?
調子落としてるのかな?
それくらい今日は全くタイミング合ってなかった。
片手で振りにいっちゃってるくらいだったもんね。
やっぱりこころなしかモチベーションが下がっている気がする。
まあ今日に関しては全体的に打撃が良くなかった。
とにかく、能見の好投に答えて上げられたのがよかったね。

問題は8回。
なんとか抑えたとはいえ、コバヒロは危なすぎるな。
前の試合でもピンチを作ってギリギリ抑えたって感じだったし。
今日も、2者連続で三振にしとめて、楽勝だと思ったら、由伸ソロホームラン打たれてから急に崩れる。
そりゃ、初球ド真ん中から入ったら打たれるわwww
出会い頭の1発は仕方ないかな。
ドームランともいえなくはない感じだったから。
でも、そこから崩れたらダメだろ。
小笠原にフォアボール、阿部にヒットで1、3塁。
もうこれは終わったと思ったんだけどね。
谷が振ってくれて助かっただけ。
けしていい球じゃなかったな。
どうしてこうもメンタル弱いんだろうね。
本当にロッテで抑えやってたのかな?
今の状況なら渡辺が適任。
てか、ホームラン打たれてフォアボール出して代えないベンチもおかしい。
どう考えても交代でしょ?
初戦だからあまりピッチャー使いたくないのわかるけど、それで何個勝ち星落としてるかわかる?
能見も好投したのに、ベンチのミスで勝ち星消されたらやってらんないわ。
本当になんとかしてもらいたい阪神ベンチ。
しかし、来季も続投とのニュースもある…。
来年もこんなことに頭を悩まされるのか。

なにはともあれ、3連戦初戦をとれたのは良かった。
ギリギリだったけど、これで5割に戻った。
なかなか貯金が出来ないからここから頑張ってくれ。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】



0 件のコメント:

コメントを投稿