このブログを検索

2012年1月19日木曜日

久しぶりに野球談義

いや~。
オフに入ってしまうと本当にブログに書くようなことがないw
移籍やらキャンプやら、話題はあるのだが特に触れるようなところもないのでね。

個人的に言いたいことは、清武さんがいなくなった巨人の横暴ぶりはすごいと言うこと。
ソフトバンクから、杉内、ホールトン、横浜から村田。
億越えプレーヤーの連続補強には驚いたw
まあ、やりかねないと思っていたのだが。
育成の巨人はもうなくなったのか。

若手で言えば、最近は3年連続で巨人軍が新人賞をとっている。
それはすごいことなのだが、まあ今年からどうなるんだろうね。
野手は、選手が溢れてる状態。
投手は、エース格が2人も加入。
なかなか贅沢な悩みではあるが、新人がしっかり育つんだろうかね。
まあ、外様はどうでもいいか。

じゃあ、阪神はどうか。
今年は、補強を凍結させた。
これはいい判断だろう。
帰国組を加入させようとしていた動きがあったようだが、あれは和田監督のおかげで回避出来たんじゃないかな。
ジョーの件で、もう海外勢をとるのは懲りたかな?
てか、城島の頭がアフロみたいになってワロタwww
なんにせよ、退団がいなかったのはいいことだね。

そして、注目株の伊藤隼太。
かなりもてはやされてるけど大丈夫かな?
なんか、1年目からレギュラーだとか言われてるけど、阪神の新人で長続きするやついないんだよなぁ。
1年目はいいんだけど、2年目のジンクスってやつ。
どうしても越えられないんだよね。
だから、別に急がせなくてもゆっくり育成して欲しいもんだね。
まだまだ22歳なんだから、しっかり体作らせてからでも遅くないと思うんだ。
マートンが残留して、金本も続投したから外野の枠は1つ。
この1つをかけた壮絶なレギュラー争いも楽しみだけど、俺はやっぱり1年は2軍で育てたいかな。
金本は、今年が最後でしょう。
それに、マートンも単年契約だったはず。
ということは、ほっといても外野の枠は空くんだから。
急がせないでいいから、将来の阪神を背負う選手になって欲しいね。

毎年そう思ってるけど、新人には将来を期待しちゃうね。
早くシーズン始まんねーかな。
オープン戦でも始まってくれたら書くことあるんだけどね。
今月は後1回更新するかどうかかなw
でも、野球ニュースはちゃんとチェックしてるよ。
今年も阪神を応援します。

0 件のコメント:

コメントを投稿