このブログを検索

2012年1月22日日曜日

ダルビッシュ入団会見

やっと正式入団出来たね。
いろいろ弊害がある中、無事メジャー移籍出来て良かった。
高校野球時代から見てたけど、東北高校のダルは無敵だった。
確か夏の甲子園では、常総学院に負けたんだけど、あのルックスと高身長とあの投球で一躍有名になったよね。
こいつは絶対大物になると思ってたけど、本当に日本を代表するエースにまで上り詰めた。
ただ、ここからスタートだということも忘れないで欲しい。
なぜなら、怪物と恐れられた松坂でさえ、メジャーで通用したかと言われたら疑問だ。
やはり、米野球では直球だけでは抑えられない。
ダルがどう対処していくか楽しみだね。
レンジャーズは、去年、一昨年とリーグ連覇して波に乗ってるチームだから尚更いいと思う。
それに、イチローとの対戦も楽しみだしね。
これで、今年は3人目かな?
青木、川崎(マイナー契約だが)、ダルビッシュ。
中島は残念だったね。
ポスティングでの交渉決裂は岩隈に続く2人目。
やはり、メジャーでショートは難しいようだね。
松井稼頭雄も、西岡も苦戦してるからね。
来年また頑張ってもらいたい。
それに、中島が抜けたら西武のショートいなくなっちゃうしw
今年、育成しなきゃね。

個人的な話なのだが、前回うpした適当なブログが1日で250ビューいったのが謎なんだがw
見てくれたみんなありがとう。
ほとんどが通過して行っただけだと思うがw
それに、アメリカからのアクセスが圧倒的に多かったwww
なんなだろうこれ。
阪神関連をうpしても100が限界なのにねw
伝えたいことってなかなか伝わらないもんなんだよねw

1 件のコメント:

  1. ダルビッシュ高校の時も凄かったけどまさかここまでの選手になるとは…確かに大物感はありました。けどこんな化け物だとは思いませんでした。

    いやー、でもメジャーの壁はやっぱり高いんでしょうね。文化の壁って言うのもあるとは思うんですが。いずれにせよダルビッシュはもうNPB史上に名を残す選手。イチロー・松井に匹敵する選手と言っても過言ではないので頑張って貰わないとって感じです。ただ、松坂はなんだかんだ言ってそのプレッシャーにやられた気がしないでもないですが…そう考えると最初の日本人野手で「アイツがダメなら誰も」というプレッシャーの中であれだけの実績を残したイチローは本当に化け物ですね。


    こんにちは、検索から来ました。三太と言います。最近プロ野球の助っ人外国人の生い立ちや過去の経歴などをまとめたブログを立ち上げました。ただ、まだアクセス数が少なく先輩ブロガ-さんたちに相互リンクのお願いをして回っています。まだブログ始めたてのペーペーで非常にお願いしにくいのですがよろしければ相互リンクなどして頂けないでしょうか?

    URLの方、貼り付けておくので暇な時で良いので良ければ遊びに来て下さい。タイガースではマートン・スタンドリッジ・ブラゼル選手を取り上げました。近いうちにメッセンジャー選手も紹介するつもりです。

    なにか独特の個性がある雰囲気の中で味のあるコメントがあって非常に引きつけられました。
    また、時間のあるときに遊びに来させてもらいたいと思います。それではまたです!

    返信削除