このブログを検索

2012年3月17日土曜日

マートンも離脱

最後の頼みだったマートンも左太もも痛で戦線離脱。
4番の新井が絶不調なだけに、4番として起用する案も出ていたんじゃないかな。
うん。ますます、開幕が不安になってきた。
悪いことは続くもんだね。
まあ、シーズン中になるよりはよっぽどいいけど、それにしても今年のオフ&キャンプは怪我人が多過ぎる。
寒くて、体がなかなか作れないのかな?
他のチームはどうなんだろう。
例年より怪我人多いのかな?
今年はチーム事情も寒そうだ。

新井さん、どうしたもんかね。
打撃不振だけじゃなくて、決勝点エラーまで。
本当にイップスじゃなかろうか。
3塁にコンバートしてからのエラー、暴投でイップスになってしまってると思う。
1塁の守備はそこそこうまいからな。
3塁が適正じゃないだけじゃないか?
まあ、新井まで1塁にしちゃうと、新井、ブラゼル、城島と強打者がかぶってしまう。
球団的にはそれを避けたいわけだ。
でも、適正じゃないポジションで続けるのはどうかと思う。
もう何年もサードやってるけど、一向に慣れる形跡がない。
それどころか悪くなってるだろう。
これは、どう考えてもコンバートの失敗だよね。
新井さんは真面目だから、エラーが一個でちゃうとそれを意識しすぎて萎縮して、今度は待ちすぎてアウトが取れないとかそういうの多いもんな。
それがさらにバッティングにまで影響してきて、大スランプに陥るんだよ。
これは、去年までを見ていれば分かることなんだから、なんとかしてあげなきゃ。
ただ、1塁に回した場合、先で言ったブラゼル、城島の起用法がなくなってしまうんだけどね。
チームの4番がこれじゃ、弱いよね。
やっぱり、今年は一年我慢して育成に精を出す方がいいかもしれない。
4番となれそうなのは、鳥谷、森田かな。
鳥谷は、いつまで阪神に居てくれるかわからないから、小ブラゼルを育てよう。
森田は、使えば絶対開花する!
なんてったって、プロ初打席初本塁打を打った男なんだから。
それに、恵まれた体格。
これは、頑張って手に入るものじゃない。
だから、将来は森田を4番に据える育成をしていって欲しいな。
でも、森田も1塁なんだけどねw
1塁手ばっかりになっちゃった。
これは、フロントの人事が下手くそだってことだな。
それに、守備職人は一人もいないし。
これじゃ、何人もいても変わらないよ。

さてと、誰を4番に据えるかね。
鳥谷かね。
新井がこのままの調子を続けちゃうと否が応でもそうしなきゃいけない。
マートンが開幕に間に合わなかったらそうするしかないよね。
逆に、開幕が楽しみになってきたw
和田監督はどんなオーダーを組むのか。
レフトとファーストは見ものだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿