このブログを検索

2012年3月30日金曜日

ついに本日開幕!

日付変わって今日、プロ野球の開幕となります!
プロ野球ファンの皆さんはこの日が待ち遠しかったでしょう!
自分もそのひとりです。
さてさて、開幕戦は横浜DeNAとの対戦になります。
どんな試合を見せてくれるでしょうか。
期待しましょう。

そんなこんなで、開幕前に言っておきたいこと。
セ・リーグも予告先発制になってたんだねw
知らなかった。
この制度いらないと思うんだよね。
誰がくるかわからない。
ローテ通りに考えてると痛い目見るってのが、なかなか醍醐味だったと思ったんだけどね。
偵察要因とか入れてさ。
相手の先発伺ったり、逆にこっちの先発隠したりして駆け引きも見ものだったんだけど。
まあ、そうなっちゃったからには仕方ないね。
こうしたら、戦略的には楽になるよね。
もちろん、敵も見方も。
個人的にはパ・リーグだけで良かったんじゃないかなと思ってる。

さて、今年の阪神についての予想だが。
今年もAクラスは難しそうだね。
オープン戦を見ている限り、そこまで去年と変わらないって印象かな。
ただ、最後の最後で新井さんがフォームを戻して当たりだしたから、そこが肝かな。
やはり、チームの4番っていう軸がしっかりしているかどうかは重要。
そして、金本、桧山、城島。
この3人をどうするかだね。
正直、厳しいと思うんだ。
でも、球団的に使わなきゃいけないカードだから、どうやって使ったらいいかね。
みんな、怪我が治って万全な状態じゃないんだから、だましだましいかなきゃいけない。
とにかく、今日の開幕のオーダーですべてわかるね。
和田監督がどういう監督なのか。
それによって、今年一年どういう見方をしていくかが決まるw
頼むから、去年みたいなやりかたはしないでくれよ。

さぁて、自分は関東圏の人間なのですが、開幕戦TV中継するでしょうか?
そして、BSも入らないうちなのですがw
ほとんど見れなさそうですねw
ネット中継探すしかないか。。。
とにかく、どんなタイガースでもちゃんと応援しますよ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿