このブログを検索

2012年1月22日日曜日

ダルビッシュ入団会見

やっと正式入団出来たね。
いろいろ弊害がある中、無事メジャー移籍出来て良かった。
高校野球時代から見てたけど、東北高校のダルは無敵だった。
確か夏の甲子園では、常総学院に負けたんだけど、あのルックスと高身長とあの投球で一躍有名になったよね。
こいつは絶対大物になると思ってたけど、本当に日本を代表するエースにまで上り詰めた。
ただ、ここからスタートだということも忘れないで欲しい。
なぜなら、怪物と恐れられた松坂でさえ、メジャーで通用したかと言われたら疑問だ。
やはり、米野球では直球だけでは抑えられない。
ダルがどう対処していくか楽しみだね。
レンジャーズは、去年、一昨年とリーグ連覇して波に乗ってるチームだから尚更いいと思う。
それに、イチローとの対戦も楽しみだしね。
これで、今年は3人目かな?
青木、川崎(マイナー契約だが)、ダルビッシュ。
中島は残念だったね。
ポスティングでの交渉決裂は岩隈に続く2人目。
やはり、メジャーでショートは難しいようだね。
松井稼頭雄も、西岡も苦戦してるからね。
来年また頑張ってもらいたい。
それに、中島が抜けたら西武のショートいなくなっちゃうしw
今年、育成しなきゃね。

個人的な話なのだが、前回うpした適当なブログが1日で250ビューいったのが謎なんだがw
見てくれたみんなありがとう。
ほとんどが通過して行っただけだと思うがw
それに、アメリカからのアクセスが圧倒的に多かったwww
なんなだろうこれ。
阪神関連をうpしても100が限界なのにねw
伝えたいことってなかなか伝わらないもんなんだよねw

2012年1月19日木曜日

久しぶりに野球談義

いや~。
オフに入ってしまうと本当にブログに書くようなことがないw
移籍やらキャンプやら、話題はあるのだが特に触れるようなところもないのでね。

個人的に言いたいことは、清武さんがいなくなった巨人の横暴ぶりはすごいと言うこと。
ソフトバンクから、杉内、ホールトン、横浜から村田。
億越えプレーヤーの連続補強には驚いたw
まあ、やりかねないと思っていたのだが。
育成の巨人はもうなくなったのか。

若手で言えば、最近は3年連続で巨人軍が新人賞をとっている。
それはすごいことなのだが、まあ今年からどうなるんだろうね。
野手は、選手が溢れてる状態。
投手は、エース格が2人も加入。
なかなか贅沢な悩みではあるが、新人がしっかり育つんだろうかね。
まあ、外様はどうでもいいか。

じゃあ、阪神はどうか。
今年は、補強を凍結させた。
これはいい判断だろう。
帰国組を加入させようとしていた動きがあったようだが、あれは和田監督のおかげで回避出来たんじゃないかな。
ジョーの件で、もう海外勢をとるのは懲りたかな?
てか、城島の頭がアフロみたいになってワロタwww
なんにせよ、退団がいなかったのはいいことだね。

そして、注目株の伊藤隼太。
かなりもてはやされてるけど大丈夫かな?
なんか、1年目からレギュラーだとか言われてるけど、阪神の新人で長続きするやついないんだよなぁ。
1年目はいいんだけど、2年目のジンクスってやつ。
どうしても越えられないんだよね。
だから、別に急がせなくてもゆっくり育成して欲しいもんだね。
まだまだ22歳なんだから、しっかり体作らせてからでも遅くないと思うんだ。
マートンが残留して、金本も続投したから外野の枠は1つ。
この1つをかけた壮絶なレギュラー争いも楽しみだけど、俺はやっぱり1年は2軍で育てたいかな。
金本は、今年が最後でしょう。
それに、マートンも単年契約だったはず。
ということは、ほっといても外野の枠は空くんだから。
急がせないでいいから、将来の阪神を背負う選手になって欲しいね。

毎年そう思ってるけど、新人には将来を期待しちゃうね。
早くシーズン始まんねーかな。
オープン戦でも始まってくれたら書くことあるんだけどね。
今月は後1回更新するかどうかかなw
でも、野球ニュースはちゃんとチェックしてるよ。
今年も阪神を応援します。