このブログを検索

2011年5月21日土曜日

31イニング連続無得点…

はぁ…。
1点取るのってこんなに難しかったっけ?
打線で、見せ場をつくれるのは一試合に一回程度。
しかも、結局そのチャンスをものにできない。
そんなんが、3試合連続。
タイムリー欠乏症。

おまけに、守備走塁もエラーのつかない失策ばっかり。
上本、多村のショートゴロを捌けずタイムリー内野安打。
マートン、内川の2ベースヒットの返球を中継にでなく中途半端に2塁に返し、結果タイムリー。
俊介、鳥谷のショートライナーに2塁へ戻れずゲッツー。
まだまだ、自分のわからない点でもたくさんあったでしょうね。

真弓監督よ。
今日のスターティングオーダーはなんだ?
不調のブラゼル、金本(久保の件があるからなんとも言えないが)を外したはいいが、
あの打順はないだろう。
1~7まで右打者って。
いくら天敵杉内だからといって、そんなに右にこだわることないんじゃないの?
まあ、怪我人とロートルを抜いたら左打者なんていないが。
とりあえず、不調の選手を下げて残りで組みましたって感じ。
なんでこの打順なのかって聞かれても何も答えられなそう。
3番は、打席数も少なく統一球にも慣れていない関本じゃなくて林じゃない?
そんなに、左右気にするかね?
林も、そこまで成績良くないし、今年は左投げの投手とほとんど対戦成績がないからなんとも言えないけど、それでも直球に強いっていう武器があるんだから、相手バッテリーはそれなりに警戒してくるだろうし。
変化球が増えれば、それだけ四球を選べる可能性も見えてくる。
球数投げさせれば、早めに杉内をおろすこともできたろうし。
なんにせよ、今日のホークスバッテリーは、一辺倒でも抑えることができるくらい楽な試合だったろうね。

そして、相変わらず継投が不可解。
なんで、3点ビハインドのノーアウト1、2塁で榎田を出すの?
意味不明。
もう榎田は、勝ち試合で投げさすピッチャーでしょ?
どうして、あーゆーピンチになったら全部投げさすのさ。
どういう使い方をするのかの方針を決めないと、榎田本人も調子崩すよ?
本気で、西村の二の舞にするつもりなんかな。
それ以外で信用のおける選手がいないのも問題なんだが。

そもそも、右のエースといわれてる久保が6回5失点じゃ話にならないだろう。
せめて7回までは投げきってくれなきゃ。
それもこれも、打線が全く機能してないからなんかな?
あんな、打線じゃ調子狂ってもおかしくないわな。
昨日の能見もそうだけど、二人とも他のチームにいたら、今頃最多勝ハーラー1、2を争ってるだろうにね。

今日は、途中からホークスの応援をしてしまうくらいな試合でしたよ。
ホークスはいいチームですね。
ベンチのムードもいい。
内川の3ベースを打ったときのあのリアクションw
プロの選手にしては、少々やりすぎかとも思うけど、あれくらいいい雰囲気だったらそりゃ強いわな。
それにしても、内川すごすぎだな。
横浜はなぜ手放したんだ。。。

とにかく、打線の入れ替えをしてすぐに結果が出るわけじゃないから、
これにこりずいろいろチャレンジしてみてください。
間違っても、打線をいじったせいで打てないなんて思ったらいかんですよ。
チーム全体が、負のオーラしか出してないから負けるんですよ。
なにか、チームが活性化するような采配をお願いします。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



0 件のコメント:

コメントを投稿