このブログを検索

2011年5月18日水曜日

平野負傷

う~ん。痛いですなぁ。
先日、鳥谷が負傷したばっかりなのに。
クロスプレーは、紙一重の差でそれがファインプレーにもなるので、
三塁コーチの判断が良かったか悪かったかは言いませんが、
今年は本塁憤死が多いのもまた事実。

阪神の二遊間は、12球団トップクラスの実力。
その二人が揃って故障となると、投手陣にも負担になるな。
しかも、ここ数日で。
悪い流れを引きずってるのか、それとも運が悪いのか、もっと別の何かがあるのか。
まぁ、巨人の故障率に比べたらまだいいのかもしれないけど。

ただ、ショート専門がいないんだよね。
こういう事態を想定してないのかな?
長いペナントレース中に、故障者が出るくらい想定しておかなきゃいけないはずなのに。
平野の怪我がどの程度かわからないけど、少なくとも足の怪我だから1、2週間は厳しいよね。
そうなると、ショート上本、セカンド関本で行くんかな?
本来、上本はセカンドだから守らせたいけど、ショートがいないからね。
ファームだと、今年ルーキーの荒木かな。
後、ショート守れる人いるんだろうか?
高浜が痛いなぁ…。
とられたとき嫌な予感したてたけど。
高浜+2億で獲得したコバヒロもぱっとしないし、これじゃ高い買い物したと思わざるをえない。
とにかく、首脳陣がどういう判断をするか。
1軍の登録枠の関係もあるから入れ替えするんか微妙だけど。
この際、怪我が完治してない人はみんな2軍で調整させればいいのに。
鳥谷も、無理して使う必要ないでしょ?
指の怪我なんだから、バッティングにだって影響でて当然でしょ。
しかも、DHの鳥谷に代えてまた左の林って。
最初から林出して、金本をDHにすればいいじゃん。
これも、連続試合出場の記録のせいか?

なんにしても、怪我人の処置と、下位打線の組み替えをしないことにはどうしようもないね。
いくら上位打線が機能していても、下位があれじゃあ、相手も楽だわ。
勝ちにいくなら非情にならなきゃダメ。
打てない選手は下げて、打てる選手を出す。
正直当たり前の話なのに、なぜかそれができない。
それじゃ、応援しているファンも納得いかないよね。
2日後のソフトバンク戦はどうなることやら…。

0 件のコメント:

コメントを投稿