このブログを検索

2011年5月1日日曜日

林選手の処遇について

昨日、ダメ押しタイムリーを放ったにも関わらず、本日スタメン落ち…。

どうしてなんですかね?

今まで何度もこういうことあるけど、あんまり続くようなら本人のモチベーションに影響が出そう…。
金本が万全の状態なら致し方ないかなとも思えるけど、
怪我が悪化の一途をたどっているような気がするし。

それもこれも、記録を優先して去年からろくな処置もせず出続けているからじゃないかな。
怪我した時点で手術と踏み切っていれば、今年は活躍してたかもしれないし。
もちろん、記録は大事なことだけど、本当に本人が現役生活を続けたくて野球をやっているんだとしたら、球団側はそれに応えるべきだと思う。
もちろん、金本が打席に立つと一際大きい声援が送られるし、黒歴史だった阪神タイガースを強くしてくれた功労もあるけど。
だったら尚更、現役生活を続けるために環境を整えてあげるべきだと思う。
やっぱり、運営上仕方ないのかな?
金本なら、引退してもコーチやら監督になると思う。
そのときに、肩が悪くて思った通りに教えることができないなんて弊害も出てきそう。

いろんなところで、金本談義がされているけど、正直見ていて辛い。
俺は、ファンだしもっともっとできる選手だと思ってる。
出るからには応援するけど、そうは思わない人ばかりになると、本当にこれからに影響が出るよ。
引退するなら優秀の美で飾って欲しいし。
何が原因なのかわからないけど、早くなんとかして欲しい。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


0 件のコメント:

コメントを投稿