このブログを検索

2011年5月15日日曜日

広陵コンビ

や~、今日の試合は良かったね!
わくわくが止まらなかったよ!
上位打線だけw

鳥谷のアクシデントは、心配だけど、
急に出番が回ってきた上本が活躍してくれて本当に嬉しい!
大和の怪我で緊急昇格、鳥谷の怪我で緊急起用。
上本も何か持ってるね。
去年も、代走でファインプレーしてたよね?
こうやって数少ないチャンスをものにできると、選手層も厚くなってチームの活性化につながるんじゃないかな?

それに、やっとがついてしまうけど、スターティングオーダーをいじったね。
見事的中!

1番、平野
2番、俊介
3番、上本
4番、新井
5番、マートン

ここまでは完璧!
下位打線は、ちょっとどうしようもない感あるから、あえて何も言いませんw
6番、金本はどうかと思いますが。
個人的に、新井さんが4番なのに大降りせず、センターから右方向に意識して打っていることに感動した。
ノーヒットだったけど、繋ぎに徹していて、それが呼び込んだ3点目だったんじゃないかな?
進塁打を打ってなければ、前進守備にはならないから、マートンのセンター前ヒットは、荒木の正面ついて、追加点に結びつかなかったと思うし。
去年から言われているけど、繋ぎの4番ってのもありだよね!
正直言うと、もう少しチャンスで強くなってもらいた(ry

俊介も、今年が2年目で正念場なんだけど、非常に落ち着いてていいバッティングしてるよ。
選球眼もいいしね。
個人的に、ドラフト会議のときから気にしている選手だったから、彼が活躍してくれるのは本当に嬉しい!
たまに打ち気になって、ポップフライ上げちゃう場面があるから、それだけ気をつけてバッティングしてください。
足も速いし、リストも強いから長打も狙える。
小技も効くから相手チームをかき回せるしね!
後、バントの練習をもっとしてください。
平野に教えてもらって。

マートンも、ちょっと複調してきたかな?
3点目のタイムリーは、前進守備に 助けられた感あるけど、2点目のタイムリーは、マートンを象徴するようなヒットだったね。
あれを意識して毎回やってくれたら、いう事ありません。
守備で2回ほどメッセンジャー助けてくれたし。
本当は、レフトの守備に入って欲しいんだけどね。。。

さーて、下位打線をどうするかだなぁ。
正直、複調してくれないとどうしようもないって感じもするけど、
この際、みんな代えてみたらどうだろうか?
俺なら、

1番、上本 ショート
2番、平野 セカンド
3番、俊介 ライト 
4番、新井 サード
5番、マートン レフト
6番、関本(新井良) ファースト
7番、柴田 センター
8番、藤井 キャッチャー

にしたいかな。
鳥谷復帰の場合は、

1番、俊介 センター
2番、上本 セカンド
3番、鳥谷 ショート
4番、新井 サード
5番、マートン レフト
6番、関本(新井良) ファースト
7番、平野 ライト
8番、藤井 キャッチャー

で、どうでしょ?
将来は、この1、2番コンビを見てみたいよね!
去年の巨人の、

1番、坂本
2番、松本

見たいな感じでさ。
巨人は、正直好きじゃないけど、あの1、2番は本当にやっかいだった。
いい打線だと思ったよ。
ただ、広陵コンビはどっちも右打ちなのがもったいないなぁ…。
左なら、年間でヒット7、8本増えると思うんだよね。
でも、相手チームからしたら嫌なオーダーだよね。
これが実現したら嬉しさ爆発だよw

なんにせよ、今日はいい試合見せてもらった!
ありがとう!!
真弓監督もこういうことをいつもやってくれれば、みんな納得できる監督だと思う。
どっかのインタビューで、100打席過ぎるまでは待つみたいなこと言ってたから、
最初からここまで待ってから、てこ入れするつもりだったんかな?
ちょっと遅い気もするけど、これが1日だけじゃなくて続けていってくださいね!

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

0 件のコメント:

コメントを投稿