このブログを検索

2011年6月23日木曜日

明日から後半戦開始

またまた、投稿が滞ってしまいました…。
本来、僕はブログとか苦手なんでしょうねw

交流戦後半は非常にいいチーム状態だったね。
やはり、怪我をしていてまともにプレイの出来ない選手は試合に出さないに越したことない。
今のところ、開幕1軍だった城島と久保が2軍落ちしているし、金本もここ数試合出てない。
まぁ、本来当然のことなんだけどね。
なんだか、阪神って球団はなかなか当然と思えることも出来なかったりするからな。
なんにせよ、今の状態がいいんだから変に動かしたり、また怪我人出したりはしないで欲しいね。

それにしても、城島の代わりに出ている藤井は、嬉しい誤算だね。
今までの野球人生で、スタメンに定着したこともない選手だったし、むしろ俺は存在さえ知らない選手だったよw
だから、なんでそんな選手取るんだ?小宮山とか、岡崎使えばすむ話だろって思ってた。
打撃に関しては本当に期待できないって言われてたし。
でも、蓋を開いてみたら、大活躍!
今や、投手はみんな藤井と組みたいっていうんじゃないかと思うくらいすごい。
城島のリードは、投手というより城島主体のリードだったりするから、合わない人はとことん合わないけど、藤井は投手の今日のコンディションとか、一番いい球を見抜いてそれ主体でリードしていくから、もっぱらやりやすいんじゃないかな。
確実に完封試合が増えたわけだからね。
まぁ、言ってもパリーグ出身の捕手だからね。
交流戦は強くて当たり前。
これから、通常のペナントにもどるから、これからが本当の勝負だと思う。
がんばって欲しいね。

そもそも、なんで今まで散々怪我人を出し続けていたのに、今更かえてきたんだろうね。
株主総会では、散々言われてらしいけど。
本来、そんなんでチームの方針をころころ変えてたら強いチームになりっこないのにね。
今回の判断は正解だと思うけどさ。
でも、株主っていっても野球に関しては素人なはずだから、言われて方針を変える首脳陣はどう考えてもおかしいよ。
じゃあ、野球ド素人が運営に携わっているってことかい?
まぁ、実際同じような感じかもしれないけどね。
阪急阪神ホールディングスは、阪神タイガースのチーム状況によって、株価が大きく変動するから仕方ないことないか。
なんにせよ、明確な方針を提示できない首脳陣に問題があると思う。

今年の交流戦もやっぱりパリーグの圧勝って形で終わったね。
去年ほどじゃないにしろ、今年もぼこぼこw
そこまで優劣がある気もしないんだけどなぁ。
それでも、来年はチャンスかもね。
たぶん、ダルと杉内と岩隈はメジャー挑戦するでしょ。
そうすると、球界を代表するピッチャーがいなくなるから、多少は勝率上がるだろう。
でも、そんなんに頼らなきゃいけないくらい、今のセリーグは弱いってことね。

ただ、本人は一生縦じまと言っているらしいけど、
阪神の守護神、藤川も今年FAだったかな?
もし、声かけられたらやっぱりメジャーいくよな。
そりゃ、自分の実力がどこまで通用するのか、一生のうちに一回は試してみたいもんだからね。
以前ほど、球威はなくなったといっても、それでもあのストレートはすごいわけで。
まぁ、藤川くらいの選手は海外にごろごろいるだろうから、どこまでできるかわからないけど。
個人的には、複雑なのですよ。
阪神で一生守護神としていて欲しいって気持ちもあるし、その反面メジャーで活躍してる球児も見たい!
でも、井川みたいな例があるからね。
絶対そうなって欲しくないから。
決めるのは、球児本人だから黙って応援するけどね。

まぁ、明日から巨人3連戦だからがんばれ!
超がんばれ!
向こうも、交流戦最後の方で調子上げてきている口だから、
真っ向からひねりつぶしちゃってくださいwww
たのんます。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

0 件のコメント:

コメントを投稿