このブログを検索

2011年7月21日木曜日

マツダオールスターゲーム2011

今年も球宴の季節がやってきた。
震災により大幅に開幕が遅れた今シーズン。
そんな中、今年の球宴は3日間に渡って開催される。
それ以外に、チャリティーオークションを実施する。
出場した、監督、コーチ、選手の着用したサイン入りユニフォームを出品する。
売上金全額を義捐金として寄付する模様。

うん。
チャリティーに関しては賛成。
プロ野球は特に開幕強行問題などで、周囲に多大なる迷惑をかけ、信用を失っている。
もちろんするべきだと思う。
しかし、チャリティーオークションはどうなんだろうか?
やるのはいいことだが、だったらチャリティーマッチにするべきだろう。
サッカーは、日本代表対Jリーグ代表での試合をチャリティーマッチとして開催した。
しかも、震災があってからすぐだったんじゃないかな。
それが、今の日本のサッカー界と野球界の差だよね。
プロ野球自体が人気薄だからなんだろうけど、そういうときこそ厳しくても献身するべきでしょ。
失った信用を取り戻すなら尚更。
こういうところが、プロ野球の嫌なところ。
なんだか、アピールはするがはっきり言って大してしていない、結局めぐりめぐって自分たちのため。
そんな思想が見え隠れしてしまう。
もう少し、毅然とした態度を示して欲しい。

そして、オールスターゲームに関してなのだが、3日間もやる必要あるのか?
だったら、中休みってことで選手たちに休養をとって欲しいよ。
これからまだまだ暑くなるんだしさ。

もともとオールスターゲームっていうのは、普段のゲームでは見られない各チームから選りすぐりの選手たちで構成されるドリームチーム同士の対戦っていうのがうりだよね。
それに、普段だったら日本シリーズでしか交流のないセとパの対戦だから。
でも交流戦が出来てから、球宴の価値って下がってるよね?
だって実質、交流戦、オールスター、日本シリーズって交わるわけなんだからさ。
どうせなら、もっといろんなことに挑戦して欲しいよね。
例えば、セ、パという概念をなくして、東日本対西日本とか、出身地別でチームを作ったりとか。
そこまでするのが面倒だったら、前年のセのAクラス&パのBクラス対パのAクラス&セのBクラスっていう分けかたも面白いかもしれないね。
個人的には、セの選手とパの選手が同じチームにいたら見たくなると思うんだけどな。
それこそ、オーナーズリーグだね。
流行ってるんだからそれにあやかればいいのに。
投票で選ばれた70人(数はあいまいですが)を、そのときの代表監督が取り合っていくとかどう?
面白そうなんだけどw
A○Bじゃないけど、チーム決め大会とか名目打って、公開で取り合いしていったらいいんじゃない。
それも、中継とかでやっちゃえばw
てか、1日目はそれでとかね。
まぁ、いくらオールスターといえど直前にチームが決まるんじゃいろいろ厳しいかな?
それでも、話題性は十分じゃない?
これくらいやってもいいと思うよ。

とにかく、プロ野球はマンネリ化してきてるんだよ。
パ高セ低もいまや当たり前だしね。
これを打破するには、何か大きく変わったことをするべき。
もっと、スター選手が生まれるべきなのかな?
俺、野球もプロレスも好きなんだけど、どっちもどんどん人気なくなってきちゃってるから寂しいなぁ。
2000年くらいは、どっちも人気あって面白かったんだけどなぁ。
まぁ、懐古厨にはなりたくないからこの辺でwww

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

0 件のコメント:

コメントを投稿