このブログを検索

2011年7月15日金曜日

同じことの繰り返し

なぜだ。
なぜ、昨日の反省をせず、経験を生かさないんだ。
勝ち負けに対し、一喜一憂するのはいかがなものなのかと思うが、さすがに内容がなさ過ぎる。
これじゃ、なんのために試合をしているのか、なんのために応援しているのかわからなくなる。

今日の先発は、メッセンジャー対清水。
先発だけ見るとこっちが有利に思えるんだが、そうもいかないらしい。
まぁ、メッセはいつもどおりって感じがしたけど。
やはり、スタミナがないのか7回の壁を越えられないよね。
ただ、マウンドの降り方は悪かったが、7回3失点だとしたらまぁ先発の仕事はしたんではなかろうか?
今までが良すぎた感じもある。
多少疲れてきて当然だ。

問題は打線だ。
これはかなり深刻だ。
今に始まったことではないが、ただでさえ厳しくなる夏場なのにこんなんじゃ借金返済どころか、借金増大してしまう。
本来、阪神には“夏男”と呼ばれる、夏場に強い選手が多いはずなのだが。
ここ数試合、そんな感じが一切見られない。
工夫もないし、采配は裏目だし。
クリーンナップ以外の期待出来なさ加減は半端ない。
1番平野は機能しない。
2番は、固定できない。
新井は、多少調子が上がってきているといってもまだまだ。
7番は、論議する価値なし。
藤井は、一時フィーバーしたが最近5試合はめっきり。
これでクリーンナップが打てなかったらそりゃ0点だわ。
繋ぐ意識全くなし。
なかなかここまで見所のない試合はないよ。
今日の試合で良かったところをあげろといわれても、正直答えられない。

そして、久保田はどうした?
全然じゃないか。
ちゃんと調整しないと、このまま出番なくなるぞ。
頼むから復活してくれ。
後半戦は、あんたの力が必要なんだ。

応援していたみんながストレスのたまる試合だったと思う。
なんというか、まるっきり勝てないってわけじゃなく、勝ちうる最善の手を打たないことに苛立ちを感じる。
株主総会後は、ずいぶんと言われたとおりにしてたけど、喉元過ぎればってやつか?
このままじゃ、本当にファンが離れちゃうぞ。
本当にしっかりしてくれ!!!

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】



0 件のコメント:

コメントを投稿