このブログを検索

2011年7月14日木曜日

敗戦の中に光明を

情けない。。。
いくら、先発が3回ノックアウトといえども、零封はいかんだろ。
今季何回目だ?
10回近くあるんじゃないか?
しかも、相手はゴンザレス。
そんなに難しいピッチャーじゃないぞ。
この3連戦、2勝1敗。
でも、4得点。
これ奇跡だよね。
巨人のチーム状態が悪いから、かろうじて勝ってるだけだよ。

今日の岩田はどうしちゃったんだろうね。
いつもらしくない。
まぁ、毎回いいピッチングできるわけじゃないからこういう日もあって仕方ないんだろうけど。
でも、ちょっと代えるの早かったかな。
5回6回までいかせてよかったんじゃない?
勝ちに行くのはいいけど、昨日も一昨日もリリーフ使ってるから、温存って意味でも岩田に投げさせるべきだと思った。
立ち直れば、敗戦投手になっても次回につながる何かは得られるだろうしね。
あれだけ早く代えられたら、悪いイメージのままマウンド降りることになっちゃうよ。
前向きに考えるなら、勝ちにいったともとらえられるけどね。
ただ、巨人3連戦がすべてじゃないんだから、もう少し先のことまで考えて采配して欲しいね。

まぁそういっても、今日良かった点は、リリーフ陣ががんばったこと。
渡辺も福原も良かった。
福原が、接戦の場面や1点リードの場面であの投球ができたら言うことないんだけどなぁ。
久保田はまだまだかな。
夏場の暑い時期には、久保田の力が必要だから、ちゃんと調子あげてね。
後、横浜から来た(正式にはテスト入団)加藤もいい投球してた。
阪神で初めてのマウンドだったけど、3者凡退。
左の中継ぎの枚数が足りないところだったから、戦力になってくれたらだいぶ助かる。
これで、小嶋、川崎、加藤の左のKKKができるねw
てか関係ないけど、阪神の中継ぎってK多すぎだろwww

9回裏のあの攻撃。
あれが、すべてを物語っていると思った。
原監督は少し動きすぎなところもあるけど、動かなきゃ何もかわらない。
それが、阪神の首脳陣はわかっているのだろうか?


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

0 件のコメント:

コメントを投稿