このブログを検索

2011年7月18日月曜日

新井デー!

みんな大好き新井さんが大活躍!
今季最多の12得点で、粘る横浜を降りきった!
能見対三浦の投手戦が予想される中、まさかの乱打戦。
決着は、前日に4番に戻った新井さんがつけた。

4回で6点と大量リードの中、能見は4回まで文句なしの投球。
しかし、5回突如崩れる。
3点を奪われ、続く6回にも連打をあび降板。
2番手榎田も連打をあび、渡辺も打たれまさかの逆転。
最初は、今日も余裕の試合だななんて思ってたのが一転して負けムード一色。
これはね、前回岩田もそうだったけど、大量リードもらいながら急に崩れる能見に喝だね。
仮にもエースと呼ばれる人が6回もたないでマウンド降りるんじゃ話にならないよ。
たまたま、昨日が悪かったのかもしれないけど。
ちょっと、球審の判断が厳しかったのもあるかな。
厳しいコースがことごとくボール判定だったよね。
別に、贔屓してるわけじゃなくて、他のチームのピッチャーでもストライク判定がなぞだったりする。
最近こういうの多いんじゃないの?
まぁ、そうは言っても連打されちゃいけない。
エースなら、打たれても後続を断ち切らねば。
昨日は、若干球が浮いてたし、リードも?なところあったけど、ちょっと出来が悪かったかな。
次回がんばってください。
完投能力はあるピッチャーなんですから。
自分で勝ち星を逃がしちゃうような投球はしないで。

2回の、金本、藤井の連続ホームランは圧巻だった。
特に金本は2試合連続のホームラン。
夏場になって確実に調子を上げてきた。
他のチームとやってもこの調子を維持できるならさすがとしかいいようがないね。
さまざまな暴言すいませんでした。
でも、本当に怪我人なんだろうか。
確かに率はあまり良くないが、肩を大怪我している人がホームラン打てるかね?
それが鉄人といわれる由縁だろうね。
明日からの広島3連戦でもこの調子でがんばってください!

6回から能見に代わって榎田。
ベンチの期待にこたえられなかった榎田も悪いと思うが、新人にどんだけ仕事さすんだよ。
本気で潰す気か?
困ったら榎田。
そりゃ一番期待できるんだが、毎回そのパターンじゃただの無策だよ?
なんのために他の中継ぎがいるの?
うまくやりくりしてこその監督やコーチなんじゃないのか。
5回から、あきらかに能見の調子は悪かった。
代えるなら6回頭から渡辺出すとかじゃない?
もし代えないなら、能見続投。
エースに託すんなら、エースが打たれたら仕方ないと割り切って投げさせなきゃダメでしょうが。
なんか、采配が中途半端なんだよな。
行き当たりばったりだし、いつもあわててるし。
本当に選手の能力で勝ってる感じ。
9回もそう。
やらんでいい点上げてしまった。
なんだか後味が悪い。
次の試合に響くような采配はしないでくれ。

勝ち越しのホームランを打ったセッキーにはあっぱれをあげたいね。
さすがの集中力。
率自体高くないんだけど、なんだかいつも打っているような気がする。
大事な場面では、必ず打ってくれるもんね。

そして、今日の主役新井さん。
なんといってもこの人なしでは、昨日は勝てなかった。
2打席連続ホームラン。
しかも、1本はグランドスラム!
いやー、あのバット投げ+ドヤ顔にはしびれた~。
新井さんのガッツポーズは珍しいんじゃない?
よっぽど嬉しかったんだろうね。
みんな嬉しかったよ!
やっぱり、4番は新井さんしかいない。
復活してくれてありがとう!
まだ、チャンスで凡打があったりするけど、それでも4番って感じがした試合でした。
今日からもまたがんばってください。
余談だけど、阪神に来て初めての満塁ホームランだったらしい。
自身4年ぶりって言ってたかな?
てか、新井さんってまだ阪神きて4年目なんだね。
ずいぶん昔からいるような気がするwww

ということで、乱打戦を制した阪神。
今日も、昨日、一昨日の流れにのって打ちまくってくれ。
それでこそ阪神タイガース!


P,S,
女子サッカーワールドカップ、日本代表優勝おめでとうございます!
感動をありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿