このブログを検索

2011年7月18日月曜日

スタンリッジ、無四球完封勝利!

やった!
さすがはスタン!
要所を抑えて、6月19日の楽天戦以来、今季2回目の完封勝利。
さすがの一言だった。
打順入れ替えをしてきたカープ打線に8安打を打たれるも、1点も与えないところがすごい。
こういうメンタルの強いところは、岩田や能見にも学んで欲しいところだよね。
6月MVPの勢いをそのままに132球の完封劇。
もはや、何も言うことはありません。
最終回に、エラーからピンチになったけど、そこも冷静に最後のバッターをピッチャーゴロに抑えてゲームセット。
阪神も3連勝で、ついに借金1。
明日、明後日勝つことが前提だが、貯金生活も見えてきたぞ。

打線は、3回までに5得点と昨日までの流れをそのままに打ちまくった。
打線がつながるって気持ちがいいね!
今日は、最近あまり当たっていなかったブラゼルが打ってくれた。
こうやって、毎日違う人が活躍するチームは強い。
采配自体も良かったと思う。
しいて言うなら、最終回の守備は、関本を1塁に入れたほうが良かったんじゃないかと思ったくらい。
良太は、少し2軍で調整してきたほうがいいかもね。
完全に守備固めになってるし、肝心な守備でやらかしてちゃ仕方ない。
まだ若いしチャンスはいくらでもあるから。

だいぶ、チームが上向きになってきた。
たまに零封負けとかやらかすけど。
でも、それ以外はチームの雰囲気もいいし、繋ぐ野球ができてるからね。
交流戦中は、借金11でしかも最下位にいた時期もあった。
そう考えると、すごいな。
よく、ここまで建て直したよ。
ただ、何かしたってわけじゃなくて、選手の調子が戻ってきたってだけな気もするけど。
去年の猛虎打線が戻ってきた。
ボールに慣れたのか、それともただ単純にシーズン序盤がみんな悪すぎたのか。
わからないけど、前半戦で借金をここまで減らせたのはでかい。
球宴前でもう、今季の優勝は数字上で消滅しているかと思ってたのにwww

ヤクルトが相変わらず独走状態だから、何とかして食い止めなくちゃ。
中日とも0,5ゲーム差だし、いい位置にはつけてる。
5ゲーム差くらいに縮められると、だいぶ見通しも良くなってくるね。
ただ、中日もこのままだまってるわけない。
去年も今の時期はこんなもんだった。
いや、もっと下位にいたかもしれない。
それでも、去年優勝したんだからやはり侮れない。
ヤクルトもさることながら、個人的には中日が一番警戒するべき相手な気がする。

とにかく、今日はお疲れ様でした。
移動日に試合だったから大変だったろうけどいい試合ありがとうございました!
明日、明後日は雨の影響で試合があるかわからないけど、最低1試合はして、借金チャラにして後半戦を迎えましょう!

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

0 件のコメント:

コメントを投稿