このブログを検索

2011年7月27日水曜日

連夜の若手パワー!阪神、5割復帰!

阪神対中日11回戦。
昨日に引き続き、今日も若手が光った!
4点リードで迎えた5回裏、今日2塁スタメンの上本が2アウト満塁のチャンスでグランドスラムを放つ。
中日先発のチェンの初級を叩き、ポールを巻いてレフトスタンドへ。
プロ第2号は、試合を決定付ける満塁ホームランとなる。
投げてはスタンリッジが、1失点完投で8勝目。
終わってみれば9対1と大量得点での勝利。
投打ががっちり噛み合い、5月5日以来の5割復帰となった。

確かに阪神の打線もすごかった。
でも、今日は中日の自滅かな。
エラーが多すぎた。
そんなにエラーの多いチームじゃないんだけどね。
記録のつかないエラーも多くて、敵ながらチェンがかわいそうになった。
甲子園の魔物なんだろうか。
それでも、相手のミスにつけ込めるということは、今の阪神打線はかなり調子がいいということだろうか。
4回、新井さんのタイムリーヒットの後の関本の場面。
粘って粘って、結果エンドラン成功。
最近になってこういう作戦増えてきた。
ちゃんと期待にこたえてくれる関本はさすがだと思った。

5回の攻撃に関しては、感無量です。
昨日の森田もだけど、ベンチの起用に良く答えてくれたよ。
前の打席でも2塁打を打っていたからこれはいけるかもと思っていたら、まさかのグランドスラム。
誰も思っていなかったんじゃないかな?
低反発球で飛ばないんじゃなかったのwww
と思ってしまうくらいライナーで飛んでいったね。
あの体であそこまで飛ばせるんだからすごい。
俊介もそうだけど、インコースをさばくのが本当にうまいよね。
守備でもいいプレー出してたし、今日のヒーローにふさわしい!
久しぶりのスタメンだったのに、ちゃんと結果出してくれるから嬉しいよ。
やはり、この人も持っているね。

スタンリッジに関して。
127球完投勝利。
初回に1点を許したものの、危なげなく今季3回目の完投。
持ち前のコントロールで、打たせてとるピッチング。
見ていて本当に頼もしい。
途中、崩れて降板っていう試合はまだ今年一試合もないんじゃないかな?
それくらい、安心して見ていられるピッチャーです。
能見、岩田と最近調子を落としているだけあって光るね。
チーム最多の8勝目。
7月の成績は、登板4回3勝0敗で完投2回(うち完封1回)、防御率0.55。
この数字ありえないwww
てか、間違いなく2ヶ月連続月間MVPだよね?
他に候補いる?
今年はデイゲームでも完封しているし無双状態だね。
2年連続2桁勝利は間違いないね。
ありがとう、スタンリッジ!

余段だが、ここ2試合に限って真弓采配がズバリ的中している。
若手を使い、流動的は策をしかけ、レギュラーの固定観念を捨てての打順構成。
文句ない気がw
前までじゃ、上本に代打金本とかやっていたんじゃないかな?
まあ、起用にこたえてくれる若手が出てきたってことは嬉しい話だね。
でも、ようやく5割。
これでスタートラインに戻っただけ。
貯金生活にするためにも明日も勝って弾みを付けよう!

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】



2 件のコメント:

  1. スタンリッジ獲得に尽力したスカウトはえらいっ!
    よくもまぁ、これ程の投手が「宙に浮いた」存在だったでなぁ。
    ラッキーだった、とも言えますね。
    連戦の続く夏場に完投してくれるだけでも素晴らしい。
    あとは怪我やアクシデントには気を付けて、タイガースを
    引っ張っていって欲しいです。

    返信削除
  2. ソフトバンクはなんで手放したんだかわかりませんねw
    先月、3勝1完封防御率1.24でMVPだったので、今月も間違いないですね。
    マートンとダブル受賞して欲しいです。

    返信削除