このブログを検索

2011年7月29日金曜日

横浜とドロー 4点差守れず

今日の先発は、久保対清水。
久保は怪我で戦線を離れ、約2ヶ月弱ぶりのマウンド。
しかし、結果は5回途中KO。
といっても、自責点にするにはかわいそうな内容だとは思う。
ハーパーに打たれたタイムリー、あれは外野がとってあげなきゃダメでしょう。
平野は追いついてたんじゃないか?
なんか浅井とお見合いした感じだったけど。
それがなかったら立て直してたかもね。
阪神ベンチとしては早い交代。
渡辺はしっかり抑えてくれたけど、その後の榎田が誤算。
最近、登板してもピリッとしないことが多くなってきていたが。
まぁ、結果論になるがどうして渡辺に2イニングいかせなかったんだろうか。
それは疑問に思うところ。
打順も回ってくるところじゃないんだけどね。
榎田は、再三に渡って助けてもらっているので責められません。
初回から2点先制するいい形で試合を始められたんだけど。
4点差守りきれないかぁ。
前も、横浜戦で6点差ひっくり返されたよね。
なんだか、横浜は阪神戦になると本気出してくるみたいだwww
それにしても、情けないなぁ。

てか、6番浅井はなんとかならないのか?
チャンスは十分にあげたと思うんだが。
それであの打率じゃしょうがない。
守備も目覚しいものがあるわけでもないし。
だったら、守備に不安はあるが金をがスタメンにするべき。
とにかく、左翼が定まらなさすぎる。
候補が競っているならいいんだが、みんな結果が出ないから困るんだよね。
だったら、8番にして完全守備の人を入れればいいんじゃないか?
本来、レフトは守備より打撃重視の選手が入るポジションなんだが。
マートンをレフトで、センター柴田(俊介)、ライト平野でいこう。

あと、関本がもったいないんだよね。
上本もみたいんだけど、関本はベンチで代打要因としているだけじゃもったいない選手なんだよ。
関本が6番にいた時の方が打線機能していたんじゃないかな。
もちろん、上本、森田と若手の活躍もみたいんだが。
特に、上本はちゃんと結果出してるし。
誰でもいいからレフト守れないもんかね。
今だけのことを考えて行動しちゃいけないんだけど。
それくらい内野は充実していると思う。
てか、平野は完全に外野手になっちゃったね。
本人はどうなんだろ。
セカンドに専念したいみたいなこと言ってたけど。
まぁ、チームより個人を優先するような選手じゃないから心配はないけどね。

今日の引き分けは痛い。
リードの展開だったからこそ守りきれなかったのが残念だ。
ここへきて、先発が崩れるゲームが増えてきている。
序盤が良かっただけにこの戦績は辛い。
とにかく、投手陣には頑張ってもらうしかない。
これからしばらく6連戦が続くから、体調だけには注意してください。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】


2 件のコメント:

  1. 関本をスタメンで使うなら、上本が外野を
    守るしかないですねぇ。
    出来るのかどうかはわかりませんが。
    また、平野と同様、本職でない所を守らす
    ことになるので、個人的にはどうかと思うけど。
    それほど、浅井のバッティングは最悪ですw
    金本の守備と天秤にかけても、金本をスタメン
    で使うのが妥当です。
    まぁ、金本の首が完治したら監督はそのつもりだ
    と思いますが。

    まぁ、昨日の引き分けは忘れて、残り2試合を
    確実に勝っていって欲しいです。

    返信削除
  2. >macyaさん
    コンバートは非常にリスクが伴いますからね。
    あの落合監督でさえ、アライバのコンバートを失敗したりするくらいですから。
    しかし、外野手がいないのも確か。
    これは、またフロントが補強しかねませんね。
    その前に、若手は結果出してくれ。

    返信削除