このブログを検索

2011年7月31日日曜日

スレッジ無双w

今日は、スレッジさんがチートを使ったため試合になりませんでしたwww
と、冗談はおいといて、素直にすごい。
5打数5安打3本塁打8打点ってなんだwww
今までの記録を越えることはなかったけど、無双状態だったね。
スレッジ一人にやられた。

先発は、ジェン対須田。
ジェンは、今季2度目のマウンド。
今日は、厳しかったね。
2点ですんで良かったという感じ。
でも、3回もたないんじゃ先発として話にならないから反省して次の登板でがんばってください。
やはり、2軍でいい成績を残しても1軍で通用するかは別の話なんだね。
でも、これに懲りずに次も頑張ってもらいたい。
2番手は小嶋。
ジェンと同様、今日また1軍登録された。
その小嶋が3イニングを1安打ピッチング。
試合も4回にブラゼルの2ランなどで逆転に成功。
ここまでは順調だった。
しかし7回、3イニング投げている小嶋を続投。
結果、1アウトも取れずスレッジに逆転満塁ホームランを打たれる。
ポイントはここだろうね。
それまで小嶋がいい投球をしていたし、先発が早くにマウンドを降りているから続投させたい気持ちはわかるけど、ちょっと投げさせすぎだね。
連打された場面で代えなきゃダメだったね。
普通の監督、というか見ている人なら誰でもそう思ったんじゃないか?
それくらい、続投は意味不明。
なんなら、回の頭から福原、渡辺に投げてもらっても良かった。
8回コバヒロ、9回球児でいいんだから、後一人投げさせてもいいでしょ。
こうやって続投させて失敗したのを過去何回もやっているのに学習しない。
これで2位なのがすごいくらいだね。
後半戦開始2試合は非常にいい采配していたのに、台無しだよね。
今回のことで小嶋がダメにならないか心配。
まだ若いんだし、失敗を恐れずに頑張って欲しい。
そして、8回に川崎。
川崎ってこんなピッチャーだっけ?
去年もう少し良かった気がするんだけど。
こんなだったら若手使ってくれ。
その方が、今後のためになる。
てか、左腕不足だ。
中継ぎのサウスポーが総じて打たれている。
去年の秋山みたく、誰か救世主になってくれないかな。

いいニュースは、新井さんが1500本安打達成したこと。
おめでとうございます。
いいニュースもないとねw
明日は何としても勝ってくれ。
最下位相手にホームで1敗1分はまずい。
とりあえすペイにしておこう。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

4 件のコメント:

  1. 二軍では抜群の成績だったジェンも一軍
    ではこのありさま。
    上と下の力の差を改めて感じますね。
    小嶋は、榎田の代わりと思いましたが、
    どうやら6番目の先発、ということらしい。
    7回は見極めを誤ったわけですが、今季は、
    いろんな場面で、同様のシーンを見せつけ
    られています。
    まぁ、だからこそ、この成績なんでしょうが。

    私も救世主の出現を待ちたいですが、使わな
    ければ救世主にもなり得ません。
    やはりベンチの采配にかかっています。

    返信削除
  2. これだけ学習能力の無いベンチも珍しいですね。
    外から見れば、勝ちたくないとしか思えません。
    フロントにすれば都合の良い監督ですね。

    返信削除
  3. >matyaさん
    6番目の先発はなかなか決まりませんもんね。
    小嶋とジェン、どちらが残るでしょうか。
    伊良部氏が亡くなって、下さんが相当落ち込んでいました。
    伊良部氏の弔いと思って、下さん奮起してくれないかな…。

    返信削除
  4. >虎虎虎さん
    もう今年だけでも何回も同じシーンを見ていますね。
    潔白だと言っていても、やはり多少の出来レースはあるでしょうから。
    フロントからしたらイエスマンの真弓さんを監督にしておくほうがやりやすいんでしょう。
    これだから、野球離れが進むんですよ。

    返信削除