このブログを検索

2011年8月20日土曜日

セ・リーグ混戦に次ぐ混戦 ゲーム差“1”で4チームが並ぶ

本当にダンゴ状態になってきた。
ここまで混戦になるとはね。
ヤクルトの貯金が減ってきて、他チームが少しづつ貯金を返している状態。
大型連勝も大型連敗もなく、取っては取られの泥沼状態。
もう少しはっきりしてくるかと思っていたが、より縺れてきた感じ。
どこがCSに進出するのかさっぱりわからない。

優勝は、やはりヤクルトが本命だろう。
今月上旬はだいぶ調子を落としていたが、だんだん持ち前の粘りと勝負強さで持ち直してきている。
たぶん、オールスター疲れだろう。
今年は3日もあったし、ヤクルトからはだいぶ選出されてたからな。
先発の枚数は揃っているわけだし、打線も機能している。
なにより、監督への信頼感がある。
これは一番重要かもしれない。
指揮官が良いか悪いかで戦績が大きく変わるのは、サッカーのザックジャパンを見ればわかるだろう。
日本人が急激に進化して、外国人達と同じフィジカルになったわけではない。
例え、体で負けていても戦略やそれぞれの持ち味を生かした戦い方をすれば十分勝負になるのだ。
それを、ヤクルトと中日はしっかりやっている。
どういう戦い方をしていくのかはっきりしているんだ。
ヤクルトは粘り勝つ野球。
繋ぎを意識した打線と、小技を積極的に使う技巧派な野球。
中日は、守り勝つ野球。
大量点を望まず、先制して後は守備と継投で勝っていく。
巨人、広島は少し薄い。
巨人は、選手の自力があるので、采配で負けても選手で勝つことは大いにできる。
不振だった選手が復帰してきて勢いも十分にあるので、逆転Vに一番近いチームかもしれない。
でも、やはり先発には不安がある。
広島は、ビックネームこそ少ないが、若手育成には定評がある。
丸は、今年で完璧に開花した。
そしてベテランもなかなかいい味を出している。
若手とベテランがバランス良く合いまみえるいいチームだ。

阪神はというと。
そりゃいいチームだよ。
ビックネームもいるし、華のある選手も多い。
人気だって、12球団随一。
でもね、なんだか見ていてつまらないんだよ。
根っからの阪神ファンだからこれからももちろん応援するよ。
でもね、やはり今年の戦いはつまらないんだよね。
暗黒時代はほとんど試合を見ていなかったけど、それでも弱かった時代は知っている。
そのときより野球を知っているからつまらないのか、それとも単純に阪神の試合がつまらないのか。
たぶん後者だな。
だって、こんだけの戦力が揃っているにもかかわらず、この順位。
そして、背信行為連発の首脳陣。
その首脳陣を解雇どころか来年も続投させる球団フロント。
これがおもしろくない原因だろうね。
当たり前のことをやってくれれば、勝手に優勝できるくらいのチームなんだけどね。
選手の自力が無くて勝てないのならまだ応援しがいがある。
個人的に弱いやつで強い敵を倒すのは大好きだwww
でもね、12球団トップの年俸を払っているチームがこんな惨状じゃあね。
いくら贔屓しているチームだとしてもおもしろいはずがない。
ひと昔の巨人の失敗をなぞっているよね。
このままどんどんロートルばかりが増えるのだろうか。
福留、松井などのメージャーリーガーの補強も考えているらしいし。
名前だけがどんどん大きくなっていって、チームがどんどん小さくなっていくよ。
とにかくね、首脳陣の総入れ替えをしなきゃダメだと思うんだ。
采配が終わってる試合ばっかり。
置物じゃ誰だってできるよ。
と言っても、後任は誰か見当もつかないけど。
そこらへんの野球好きなおっさん連れてきてやらせた方がましな采配するんじゃないかと思わせるくらいだからな。
もっと、しっかりした思考、理念をもって采配できる方にお願いしたい。

昨日は、試合が中止になってちょうど良かったんじゃないか?
移動日だし、打てん中止の方が良かったでしょwww
でも、中止が決まったのは開始1時間前だそうな。
ちょっと浜スタの対応悪いんじゃないの?
なるべく中止にしたくない気持ちはわからんでもないが、現地に行っている人達や、向かっている人達に失礼でしょ。
もっと早い対応をお願いします。

とにかく、悪い流れを切るために連勝必須!!!

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

0 件のコメント:

コメントを投稿