このブログを検索

2011年8月18日木曜日

阪神、広島にまさかの3タテを食らい4位後退

阪神対広島13回戦
阪神 4-5 広島

なんとも情けない。
同一カード3連敗は、5月6日からの横浜3連戦以来2回目。
せっかく借金を全部返してこれから貯金生活になったにもかかわらず、いとも簡単に逆戻り。
この3連戦は全部接戦を落とした。
この時期の1敗は事のほかダメージが大きいのに、すべて1点差での負けとは。
接戦を制せないようでは逆転Vなんて夢のまた夢である。
少しでも夢見た自分がアホらしい。

今日の先発は、簫対ジオ。
簫は2回目の先発マウンド。
野手に足を引っ張られて気の毒な場面もあったけど、全体的に内容は良くなかったね。
毎回長打を打たれていたし、要所を抑えることができなかった。
次回に期待したいところだが、果たしてチャンスをもらえるだろうか。

今日も、両先発が4回までで降板という消耗戦になってしまった。
しかもスコアは昨日と全く同じ。
昨日と違ったのは、追いつけなかったか、追い抜かれたかの違いだけ。
というか、本当にサファテは打てないんだなぁ。
研究不足なのか、それとも本当に全く打てないピッチャーなのかわからないが。
傍から見たら打てそうなんもんだが。
てかね、エラー3は多過ぎだよ。
特に新井。
これは懲罰ものなんじゃないか?
元からサードの守備には不安があったが、最近特にひどすぎる。
いくら人工芝だからとはいえ、草野球レベルだよ。
悪送球におてだま。
高校球児にも笑われてしまうプレイ連発。
鳥谷にも珍しくタイムリーエラー。
まさに負の連鎖。
焦ることないのになんで悪送球しちゃうかな。
最近、みんな集中力切れてるんじゃないか?
いくらロードとはいえ、それは昔の話でしょ。
京セラドームはみんな相性悪いんかね。
昼間、作新学院対智弁学園戦を見ていたから尚更物足りないよ。
高校球児みたく一戦必勝の気持ちで望んでくれないかな。
なんだか覇気が感じられないよ。
コバヒロもこのままじゃ何しに阪神に来んだって言われちゃうぞ。
守備に足を引っ張られたのはわかるけど、点取られた次の打者への初球がど真ん中ってどういうこと。
そりゃ打たれるわな。
仮りにもセットアッパーなんだから、もっとメンタル鍛えなきゃ。
てか、適任じゃないんじゃね?
名前負けしてないか?
阪神も、セットアッパーとしてとったから意地になて使ってるけど、敗戦処理くらいの能力しかないんじゃないのか?
そう思ってしまうほどの安定感の無さ。
なぜ久保田は落とされるのに、コバヒロは落とされないのか、
やはり何か契約があるんだろうか。
由伸に連日ホームランを打たれた時点でファームへ落とすべきだったんだよ。
セットアッパーは榎田で十分。
7回は、渡辺。
これでいいでしょ?
後は、小嶋、福原(ビハインド限定)、西村あたりでなんとか回るでしょう。
てか、今年のピッチャーの補強は大失敗だな。
コバヒロにしろ加藤にしろ。
こうなってしまうと高浜が惜しかった。
ショートだが、外野もこなせるのでもしかしたら活躍してたかもしれない。
ほんとに、金満集団に成り下がってしまったのかな。

今月はじめの方はすごく熱中して野球見てたけど、今は少し冷めた目で見ている自分がいる。
なんだか、熱意を感じられない。
勝ちたいんだって気持ちが感じられない。
例え負けても収穫があればいいが、それもない。
不甲斐ない守備、采配ミス、湿りきった打線。
どれをとってもテンション下がるものばっかり。
今日の試合で一番良かったのは、不調のマートンを下げて1番柴田を起用したこと。
この間やらかしてから、挽回のチャンスを狙っていただろう。
得点に結びつくヒットと盗塁を決めたこのが唯一の救い。
それがなかったら何もない試合。
鳥谷も新井もタイムリーを打ったが、エラーで帳消し。
後味悪い試合になってしまった。

うん。
あきらめたくはないけど、この3タテは非常に重い。
広島が息を吹き返してしまったね。
順位も抜かれてしまったし、勢いももってかれてしまった。
明日からは、横浜3連戦だがこれも侮れない。
この調子だと負け越すだろう。
何かいい手はないのか。
やはり、首脳陣の入れ替えが必要だな。
間違いない。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

0 件のコメント:

コメントを投稿