このブログを検索

2011年8月28日日曜日

阪神、巨人、中日が同率2位

ダンゴなんてレベルじゃないねw
この時期でこんなにもつれてるのは近年記憶にない。
5位広島でも、1ゲーム差なわけだからどこのチームがAクラス入りするか全くわからない。
もし、今日阪神がヤクルトに勝つことがあれば、3,5ゲーム差。
本格的に優勝がどのチームかわからなくなってくるな。
それはそれでおもしろいんだけどね。
しかし、中日は恐ろしい。
あんだけくずぶっていたのになんだかんだ2位まで上がってくる。
巨人の巻き返し方が派手だっただけに、印象は薄れがちなのだが。
大型連勝こそしていないものの、今月未だ連敗していない。
去年も8月、9月でそういう勝ち方して結果優勝だった。
中日は本当に薄気味悪い。
相変わらず、チーム打率は最下位、防御率はトップという成績。
これが、落合の怖さ。
なんだかんだ、必ず優勝争いをしてくる。
下手したら、今年も掻っ攫われるぞ。
いい情報は、巨人対中日っていうカードが12試合残っていること。
これでかなり潰しあってくれるんじゃないかな。

一方阪神の残り試合。(後2試合あるはずなんだけど…。)
対ヤクルト:11
対巨人:6
対中日:9
対広島:11
対横浜:9

うまくばらけている。
そして、残り試合数が一番多いのも阪神。
しかし、去年もそれは言われていたが結局終盤に弱かったからこれはセオリー通りにいかない。
巨人との直接対決が少ないのが気がかりだ。
中日とは9試合もあるが、ナゴドは1カードしかない。
その点少し楽だ。
広島も案外勢いがあって嫌だな。
広島、横浜は阪神相手だと本気出してくるからwww
ここは、取りこぼしのないようにしっかり勝たなきゃならんな。
そして、1位ヤクルトとの直接対決がまだかなり残っていることはかなりの朗報だろう。
ヤクルトは、阪神に対してかなりの苦手意識を持っている。
今年は特にだろう。
だったら尚更たたいておかなくてはならない。
ただ、去年同様最終戦までもつれたら、ヤクルトとの最終カードが京セラドームなんだよな。
そこは、不安材料。
京セラドームは相性が悪いらしい。
そこが鬼門になるかどうか。

こないだの試合でフルイニング出場が止まった新井についてだが。
どうやら試合終盤で1塁起用もありうるらしい。
これは一長一短だな。
確かに、サードよりファーストの方が安全。
もともとファーストだったし、サードに固定する必要ないし。
だが、今更ファースト出来るか?
捕球はうまいからなんとかなるんだろうが、守備シフトだったり、牽制球処理だったりをちゃんとこなせるんだろうか?
昨日の練習で、真弓監督から直々に指導を受けたらしいが。
個人的に、ファーストにまわすのもありだが、フルイニング途切れたんだし、やはり守備固めを使うべきかな。
若手に守備機会を与えて、少しでも1軍の試合の空気を味わって欲しいからね。

とにかく、ヤクルトには勝つけど他のチームには負けるでは、優勝争いしているチームを助けるだけなので、首位戦はもちろんヒートアップするが、取りこぼしだけはないようにしてもらいたい。
ということで、今日のヤクルト戦もきっちり勝ってくれwww

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】



0 件のコメント:

コメントを投稿