このブログを検索

2011年8月27日土曜日

今オフの球界人事異動について

今日は雨なので、他のことについて。
てか、中止発表遅すぎだね。
現地行った人達に対して失礼。
この間の横浜もそうだけど、もっと早くに発表しなさいよ。
ギリギリまで粘りたいのはわかるけど。
フロントには、金のことばっかり考えてないで、ファンのことも考えて欲しいもんだな。

話はずれたが、今季オフの人事について。
国内FA権を取得するのは、鳥谷、藤川球児。
どちらも、残留になるのは間違いないとは思うが、鳥谷が単年契約だということが多少気がかりか。
藤川は行使しないいと言っている。
多分、国内移籍はないだろう。
ただメジャーへの挑戦はもちろん目標だろうから、来年オフにどうなっているか。
ということは、早急に藤川に代わる守護神を育て(補強)なければならない。
できれば、生え抜きにがんばってもらいたいが、今現状だと候補は少ない。
個人的に、榎田、西村あたりが候補か。
多分、この球団ならどっかからクローサーを引っ張ってくるんだろうけどね。

そして、今年戦力外通告になりえる選手。
多分、
投手:加藤、筒井、安倍、安藤、杉山、上園、川崎
野手:桜井、葛城、浅井
あたりは候補かと思う。
マートンのメジャー復帰、金本が引退するかしないかでだいぶ状況は変わってくるのだが、それでも外野手は欲しい。
若手の台頭が一番望ましいのだが、今はそれも厳しい現状。
だから、中堅どころの選手を切りにくい部分もあるのだろうが、中堅の外野手が多過ぎかな。
みんな泣かず飛ばずだし。
桜井、葛城、浅井、林と4人いて揃って微妙な成績しか残せていない。
前者2人に関しては、今年1軍にさえ上がっていないだろう。
ということは、戦力外もしくはトレード要因になる。
ただ、他の球団がほしがるかどうかだが。
投手も、だいぶ候補がいる。
中継ぎが不安定なのもあり、今オフは外野手とリリーフの補強に動きそうだ。
個人的に、安藤、杉山辺りはもう無理な気がするな。
一時代を築いた選手だし、阪神の生え抜きでもあるから活躍してもらいたけど、現状じゃ難しい。
他の球団ならまだまだ出番あるかもしれないし。
阪神の先発陣は、今はかなり調子いいから阪神での出場機会はほとんどないだろう。
6番目に先発も、できるだけ若手育成に使いたいしね。

とにかく、戦力外がたくさんでそうな予感。
そして、意味不明なトレードをまたしそうだな。
外野手でFAするのって、広島の廣瀬くらい?
十分ありえるよね。
栗原までとろうとしてるくらいだからさwww
それに、松井、福留を獲得する動きも見えている。
なんだか、全盛期を過ぎた選手ばっかりの球団になりそうだな。
まあ、どこまで本当だかしらないが。
去年、城島を獲得したことで、ありえない話じゃなくなったからな。
そうしたら、めちゃくちゃ金かかるな。。。
そりゃ、見に来る人は増えるだろうが、これ以上高年俸の選手はいらんよ。
なんか、名前ばっかりですかすかなチームにならないか心配だよ。

とにかく、名前だけじゃなく、実力と将来性のある選手をとって欲しいね。
外野手と、リリーフ。
ここの補強は必須になりそうだね。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

0 件のコメント:

コメントを投稿