このブログを検索

2011年8月29日月曜日

鳥谷のFAについて

28日のゲンダイの記事に、鳥谷のFA権行使と、争奪戦についての一面が乗っている。
まあ、日刊ゲンダイだからさほど信憑性はないのだが。

まえまえから噂はされていたのでどうなるかはわからない。
しかし、現年俸が2億6000万円。
これ以上出せる球団は、巨人、ソフトバンクくらいじゃないかな。
球団もどんどん枯渇しているから。
記事によると、ロッテと西武の争奪戦となっているが、水面下で本当に動いているのかね?
西武の言い分は最もだね。
埼玉県(あたしの地元www)でありながら、全然埼玉の球団な気がしない。
埼玉西武ライオンズにかわっていたのも交流戦みて初めてしったくらいだからな。
めちゃくちゃ小さい地方球場とかでも1軍のホームゲームやってるから、地元密着型の球団目指してるんだろうけどね。
でも、確かにそれにしては主力に埼玉県出身の選手がいないね。
そして、中島の移籍が濃厚である以上、それに代わるショートを早急に補強しなくてはならない。
鳥谷は、前から関西の空気は合わないとか言っているらしいから、現実的になくはないかもね。
ただ、人工芝は嫌みたいだね。
てか、トレードみたいになったりwww
まあ、ないだろうけどさ。

個人的に、鳥谷が西武行ったら西武応援するようになるだろうなw
でも、阪神でやっていてもらいたい。
鳥谷の選球眼、勝負強さ、遊撃の守備(ショフトは酷だけど)は言うまでもなく球界随一だからこれからも阪神で活躍して欲しい。
ただ、鳥谷のことを考えるとどっちがいいんだろね。
単年契約だということからして、金の問題じゃないだろう。
海外挑戦を視野にいれているかという点は微妙だが、いきなくない選手はいないだろう。
ただ、内野手でメジャー挑戦は本当に厳しい。
なかなか成功例がないし、米スカウトマンもノーマークだろう。
ということは、単年契約にした意味は他にあるということだな。
やはり、阪神球団に多少の不信は感じているのだろうか。
そればかりは、ファンの一存ではなんとも言えないな。
やはり、やりやすい環境行ってやってもらうのが一番だから。

日本球団で移籍するなら西武が個人的にはいいな。
とにかく、今オフにどうなるか見ものだね。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

2 件のコメント:

  1. 鳥谷は今では阪神の主軸。
    4番候補の1番手です。
    鳥谷自身もそれは自覚しているでしょう!
    出身地で言うなら、西武の主力打者はほとんど関西ですからね。

    返信削除
  2. >虎虎虎さん
    そうですね。
    もともと、早大から入団したときから将来の4番として入ってきてますからね。
    現状の4番候補としてみても鳥谷が適任かと思います。
    個人的にやはり単年契約というのが気がかりです。。。

    返信削除