阪神対中日19回戦
阪神 4-6 中日
3連敗中のチームを救うため先発のマウンドに上がったスタンリッジ。
4位に低迷し、勢いもなかなか出ない。
この局面に誰もがこの男に期待しただろう。
6、7月MVPに輝いた右腕よ、今こそチームの窮地を救ってくれ。
先発は、スタンリッジ対チェン。
両外国人投手対決。
投げ合いになるかと思われた試合だったが、スタンリッジは立ち上がりから攻められる。
森野、谷繁にタイムリーを打たれ2点を献上。
なんとかそこで打ち取ったが、幸先悪い発信となる。
しかし、今日は打線が食い下がる。
その裏、大和、鳥谷連続フォアボールでチャンスを作ると、最近当たりが戻り始めた新井。
投手の股を抜く、センター返しで1点をもぎ取る。
その後、狩野のショートゴロの間に1点をあげ1回の裏に追いついた。
投手戦を予想していただけにこの展開はなかなか熱い。
2回は両者無得点。
しかし、スタンリッジは本来のキレのかけらも見えない投球。
3回には、井端に2年ぶりとなるソロホームランを打たれ勝ち越しを許すと、4回にはデッドボールとツーベースでノーアウト2、3塁のピンチに。
そこで大島にしぶとくレフト前に運ばれ3回0/3でマウンドを降りる。
本来の投球には程遠い不甲斐ない内容となってしまった。
先発がこうでは試合にならない。
続くピッチャーは渡辺。
ピンチはまだまだ続く。
2アウトまではこぎつけたのだが、続く井端の場面。
平凡なサードゴロだったのだが、ありえないくらいのイレギュラーをしタイムリー内野安打となってしまう。
4回で5失点。
中日の中継ぎ陣を考えると、3点差は重たい。
しかし、今日の打線は一味違う。
その裏すぐさま反撃へ。
1アウト1、2塁の場面で、渡辺に代えて浅井。
これは、まだ試合が半分もいっていなかったので、個人的には渡辺に回またぎをさせた方がいいと思ったのだが。
結果は、見事期待に応えタイムリーヒットとなる。
その後2アウトとなるが、チェンキラーである大和がここでも執念のヒットを放ち1点差に追いつく。
これで勝負はわからなくなったと思ったのだが。
しかし、相手は中日。
先発を降ろせば楽になるわけじゃない。
むしろ、厳しくなる。
なんせ、防御率0点台が3人もいるんだから。
続く鳥谷はあえなく倒れ1点差止まり。
阪神の3番手は福原。
これが誤算だったと言っても過言じゃないだろう。
まあ、福原らしいといえばそれまでなのだが、ブランコに手痛い一発を浴び再び2点差となる。
こうなってしまったら、中日は必勝の継投に入ってくる。
小林、鈴木、浅尾と防御率0点台トリオを惜しみなく使い、阪神打線を黙らせる。
その後、目立ったチャンスもなく最後は岩瀬に抑えられ試合終了。
執念は見せたが、結果は4連敗という重いものに。
借金生活に逆戻りとなってしまった。
何がいけないのかは相変わらずわからない。
先発がここにきて総崩れになっているのが原因の一つなのだが、今日は打線もつながりをみせていたので、勝ってもおかしくないと思うのだが。
スタンリッジはどうしたんだろうか。
2ヶ月前とは別人になってしまったな。
8月に好投していながら勝ちがつかなかったのがショックだったのかな?
本当なら12勝以上しててもおかしくない内容だからそれもわかる。
後は、普通にスタミナ切れかな。
初夏の頃、完投連発してたし。
しかし、この時期にこの失速は痛い。
やはり、シーズン通して安定して投げるのって本当に難しいんだな。
まあ、采配で負けた試合ばっかりだからな。
本来、借金生活していること自体がおかしいし。
それに、5位だったとしても真弓続投なんていう暴挙に出るし。
いいことないなぁ…。
あ。
そういえば、下柳が戦力外だってね。
最近はいい投球してたような気がするんだけど。
年齢的なところもあるのかな。
でも、13連戦あるんじゃなかったっけ?
先発投手足りるんかな?
とりあえず、
下柳選手今までありがとうございました。
下柳選手の投球術を見て学んだ投手が何人いるかわかりません。
球速だけがピッチャーじゃないんだぞということを、身をもって教えてくれたのがあなたでした。
未だに、秀太選手にブチギレたあのシーンは忘れません。
ダグアウトでグローブ叩きつけていた姿も忘れません。
あれ?
なんか、悪い思い出ばっかりだなwww
でも、虎の投手陣を支えてきたのは間違いなくあなたです。
現役は是非続けていただきたい。
今後の活躍をお祈りしています。
というわけで、チームは泥沼に片足を突っ込んでいるわけだが。
明日負けたらさすがにまずい。
5連敗は今季あったか?
真弓監督が辞めないなら、尚更Aクラスは死守してもらわんと困る。
なんとしても勝て!
勝つしかない!
0 件のコメント:
コメントを投稿