このブログを検索

2011年11月2日水曜日

和田新監督と、新コーチ陣

真弓前監督の後を、一軍打撃コーチを務めていた和田豊監督が引き継ぐ。
そして、コーチ陣も一新した。

監督 真弓明信→和田豊
ヘッドコーチ 木戸克彦→有田修三
投手コーチ 久保康生→藪恵一(暫定)
外野守備走塁 関川浩一

だいぶ変わったと思う。
個人的に、山脇も変えてもらいたかったけどね。
来年も、壊れた信号機がついてると思うと厄介だね。

とにかく、非常にバランスがいいんじゃないかな。
和田新監督は、阪神一筋の人。
阪神一筋の生え抜きが監督をやるのは、吉田義男さん以来らしいね。
でも、コーチ経験も阪神で10年ほどあるから、経験や内部事情なんかにはかなり詳しいだろうね。
思い切って外部から招聘して欲しかったけど、コーチ陣がかなり外野からになってるからよくまとまってると思う。
有田さんは、解説しているところしか見たことないけど、言いたいことはっきり言ってるし、厳しそうな人だから、たるんでる今のチームの尻をひっぱたいてくれそうだね。
とにかく、今までみたいなぬるま湯なチームじゃ困るんだ。
来年からは、生まれ変わってくれないと。
和田監督は、闘志って面ではどうなんだろうね。
どちらかというと、紳士っぽいところがあるけど、前に2010年だかに、平野が審判への侮辱での退場をくらったときに、一緒に退場になってる場面があったような。
とにかく、真弓監督は全く動かなかった。
だから、和田監督に求めることはやはり闘志を出してもらいたいこと。
勝ちにいく采配をしてもらいたいこと。
まあ、有田さんは捕手出身だから、投手交代はうまそうだよね。
今年、継投ミスで何試合落としたか。
来季は、とにかく勝ちにこだわって欲しい。
育成年とすることは、フロントが許さないだろうからね。

まあ、監督やコーチ陣の一新があってよかったよ。
また今年と同じメンバーでやっていたら、同じ結果になっていた。
来季は、和田新監督になって1年目だからあまり大きいことは期待しない。
でも、Aクラス入りはしてくれ。
それだけの戦力はあるんだから、普通のことしてれば勝てるんだから。
後は、残留、移籍がどうなるかだね。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

0 件のコメント:

コメントを投稿