このブログを検索

2011年11月5日土曜日

横浜DeNAベイスターズ誕生 どうなるプロ野球

ベイスターズの親会社がTBSホールディングスからDeNAというモバゲーを運営している会社に譲渡されたんだとか。
どうなんだろうね。
最初は、モバゲーベイスターズにするとかたわけたこと言ってたけどさwww
さすがにそれはないけど、個人的には、いいことだと思ってるんだよね。
大人(年寄り)は頭が硬すぎるんだよ。
年々、プロ野球離れは深刻化しているのに、何も新しい風を吹き込まずに今のままやっててもダメでしょ。
そういった意味では、モバゲーは若い世代に浸透しているコンテンツなわけだし、野球と携帯ゲームをうまく混合させて新しい形で野球界の活性化を目指してくれたらと思う。
ただ問題なのは、人事関係のことがうまく出来るのかということだな。
まだ監督さえ決まっていないのだが、これからどうなっていくのか楽しみだ。
ベイが、ネタ球団になってしまうのか、それとも生まれ変わるのかは、これからの政策次第だろう。

そういえば、球団保有権譲渡の話が持ち上がったころに言ってたが、新庄を監督になんて記事があったな。
まあ、他がなんていうかしらんが、俺は有りだと思う。
今、ベイスはどん底状態だし、新規参入なわけだから、何年かはまた苦しまないといけない。
だったら、勝てなくてもファンを獲得しなきゃならん。
だったら、新庄というブランドは最適だと思うぞ。
名前だけで客が呼べる。
もう、親会社がゲーム会社なんだから、ゲームくらいぶっとんだことやっちゃえばいいんじゃない。
伝統と格式がなんてのは古いんだよ。
そんな懐古厨は、この先生きていけないぜ。
ただ、ゲームといってもしっかりストーリー(基礎)は万全にしなきゃならん。
どんなゲームもストーリーが重要。
監督は、新庄にやってもらって、コーチ陣をガチで揃えよう。
後は、村田の流出をなんとしても阻止しなければ。
横浜の顔的選手が全然いなくなってしまってる。
まぁ、結構決定的になってる面もあるけどね。
とにかく、新しい形でやるべき。
今は、非難されても何年後かに結果を出せばだれも文句は言わないだろう。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】


0 件のコメント:

コメントを投稿