このブログを検索

2011年11月19日土曜日

日本シリーズ 中日が勝利し逆王手

なんとも中日らしい試合運びだった。
結果的に初回に奪った2点を継投で守りきった形となった。
先発和田毅の立ち上がりを攻め、ヒットとフォアボールでチャンスを作ると5番和田が3ベースを放ち2点先制。
4回に1点を返されるが、セ・リーグ最多勝の吉見が粘りの力投で7回まで投げ抜く。
そのあとは、岩瀬、浅尾の継投で逃げ切った。
ソフトバンクは、なかなか好機を作ることが出来ずに日本一へ逆王手をかけられてしまう形となった。

さすが、中日野球というところか。
あの強力な鷹打線を相手に守り勝った。
ホームで3連敗して意気消沈かと思いきや、いたって冷静な試合運びだった。
特に動くわけでもなく、どっしりとしている。
さすが落合監督に鍛えられているだけある。
正直、流れはソフトバンクにあると思っていたからね。
最終戦までもつれ込むとは思わなかったから意外だったな。
泣いても笑っても後1試合しかないわけだ。
讀賣のせいで水をさされたが、両チームともがんばって欲しいね。

さて、久しぶりに阪神タイガースのことでも書こうかwww
新生和田監督のもとで、かなりみんなしごかれてるみたいだね。
特に若手は。
鬼監督なんだな。
真弓政権時代は、ぬるま湯状態だったからそれに慣れてしまった若手は大変なんじゃないかな。
でも、これでもっと強い阪神になってくれたらそれでいい。
残留に関してなんだが、まだ鳥谷、新井は決まってないみたいだね。
なかなか難航している様子。
マートン、ブラゼル、メッセンジャー、スタンリッジの4外国人選手はほぼ残留決定らしいね。
サインはまだだけど大筋合意したらしい。
でも、マートンが残るとは思わなかったな。
大学のことに関しても、アメリカに帰りたかったんじゃないかな?
それでも、2年連続最多安打を記録したマートンが来季もいてくれるとなると本当に心強い。
来年は、鳥谷も新井もいないかもしれない。
そうなると、キーマンはマートンだろう。
やはり、何番でも打てるし、なによりチームの精神的手中になってるのは間違いない。
とにかく、まだ契約が滞ってる選手は是非早く終わらせて欲しいもんだね。

練習試合が雨で流れてしまったのが残念だった。
期待の中谷は4番出場が当日の朝に告げられたそうだ。
まあ、いくらでもチャンスはあるわけだからこれから頑張って行って欲しい。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

0 件のコメント:

コメントを投稿