今年も、メジャーにポスティングで移籍を狙う選手、海外FA権を持つ選手、国内FA権を持つ選手などなどたくさんいるわけだ。
現在の状況はこうだ。
中日
小池正晃→国内FA権行使可能性有り
ヤクルト
青木宣親→ポスティングシステムでメジャー挑戦
川島亮→金銭トレードで楽天
巨人
高橋信二→自由契約を経て国内移籍
大村三郎→国内FA権行使
鶴岡一成→国内FA権行使
阪神
藤川球児→残留
新井貴浩→FA権行使の上残留
鳥谷敬→残留交渉中 国内FA権行使の可能性も
広島
栗原健太→残留
広瀬純→残留
横浜
村田修一→海外FA権行使 国内移籍濃厚
真田裕貴→ポスティングシステムでメジャー挑戦
ソフトバンク
和田毅→海外FA権行使
杉内俊哉→国内FA権行使
川崎宗則→海外FA権行使
日本ハム
ダルビッシュ有→ポスティング可能性有り
西武
中島裕之→ポスティングシステムでメジャー挑戦
帆足和幸→国内FA権行使
石井一久→国内FA権行使可能性有り
オリックス
赤田将吾→残留交渉中 国内FA権行使可能性有り
鈴木郁洋→残留交渉中 国内FA権行使可能性有り
楽天
岩隈久志→海外FA権行使
ロッテ
渡辺俊介→残留
ざっと筆者が調べた結果このようなことになっている。
漏れがあると思うので指摘あったらよろしくお願いします。
やはり、メジャーに挑戦する選手が多いね。
特に、パ・リーグは。
和田、川崎、ダルビッシュ、中島、岩隈。
WBCのメンツが勢ぞろいでメジャー挑戦か。
何人が成功出来るだろうね。
みんなうまく行って欲しいけど。
最近のメジャー挑戦を見てみると、とっくに全盛期をすぎているのにメジャーに挑戦する選手が多い気がする。
もちろん、メジャーでプレイすることは夢でもあり、みんなのあこがれでもあることは間違いない。
しかし、道楽で終わってしまっては意味がない。
結果を出さなければならない。
今回メジャーに挑戦する選手は比較的若い選手が多いのでそう言った意味で頑張ってもらいたい。
国内に関して。
セ・リーグで言うと、巨人大村と横浜村田がどうなるかくらいかな。
鳥谷はもちろん残ってくれると信じているw
それにしても、大村は一体なんだったんだ。
古巣のロッテに復帰が濃厚とか言われてるけど、たった半年くらいでとんぼ返りか。
ただ、大村はBランクの選手だから金銭か人的かの補償が必要になってくる。
巨人にトレード移籍した際にどの程度の金銭が発生したかしらないけど、その時と同じくらいで済むんかね?
だとしたら、ロッテはトレードでもらった工藤丸儲けだよな。
まあ、巨人が人的補償を望む場合もあるが、1軍半くらいの選手だったら金銭で終わらせてしまう可能性が高い。
とりあえず、どうして巨人が大村をとったのかわからない。
対して試合にも出していないし。
謎が残るな。
そして、これも巨人入り濃厚と言われてる村田。
3塁手は確かに固定してない。
右の大砲もラミレスが退団したのでいない。
村田をとりにいくのは必然だわな。
でも、村田って巨人って感じしないけどな。
もちろん阪神でもないけど。
てか、横浜は是が非でも流出は阻止しなきゃならんのではないか?
内川に続いて村田までいなくなったら、横浜の顔的存在がみんないなくなるぞ。
まだ、DeNA参入でもめてるしね。
セ・リーグは意味わかんなくなってきてるわ。
まだ、大半の選手が移籍先が決まっていない状況だから、これからどんどん明るみになってくるだろう。
最終的にどうなってるか楽しみだね。
0 件のコメント:
コメントを投稿